男性にもおすすめ!横浜で医療脱毛にチャレンジしよう

ムダ毛のない男性19

濃いムダ毛のせいで、恥ずかしい思いをしたことがある男性もいるのではないでしょうか。ムダ毛がコンプレックスで、肌を露出できないと悩んでいる人は多くいます。そういう人におすすめしたいのが医療脱毛です。しかし、脱毛のことはよく分からないという男性もいるかもしれません。

今回は医療脱毛に興味がある男性に向けて、魅力やクリニックの選び方など役立つ情報をお届けします。

医療脱毛とエステ脱毛は何が違う?

脱毛を考えている人は、まず医療脱毛とエステ脱毛の違いについて知っておく必要があります。いくつか違いはありますが、大きな違いは永久脱毛ができるかどうかです。エステ脱毛は、光脱毛機を用いて施術を行なうことが多いですが、永久脱毛することはできません。

脱毛と言われるので勘違いする人も多いですが、厳密には除毛目的で行なわれるものです。光脱毛は低出力の光を肌に照射してムダ毛を処理する方法なので、肌へのダメージが比較的少ないというメリットがありますが、毛根を破壊することはできません。

男性は女性に比べて毛が太いので、光脱毛では思ったような効果が得られないこともあります。一方医療脱毛は、高出力の脱毛機を使って毛根を破壊することができます。そのため、永久脱毛が可能となっているのです。毛根を破壊するのは医療行為とされています。

医師免許を持った人しか施術ができないので、エステでは永久脱毛を行っていないということです。脱毛効果の高さを求める人、特に男性は医療脱毛のほうが効果を実感しやすいでしょう。

医療脱毛機の種類

医療脱毛といっても、クリニックによって使用する脱毛機の種類が変わります。主に使われているのは、「アレキサンドライトレーザー」「ヤグレーザー」「ダイオードレーザー」の3種類です。アレキサンドライトレーザーは、短い波長のレーザーでメラニンへの反応に優れているという特徴があります。

また、剛毛にも高い効果を発揮するため、メンズ脱毛クリニックでよく採用されています。ただし、メラニンに強く反応するアレキサンドライトレーザーは、産毛や白髪には効果が出にくい、日焼けの肌には施術できないといったデメリットがあります。

ヤグレーザーは長い波長のレーザーで、深部のムダ毛にまでしっかりアプローチできます。産毛や根深い毛にも高い効果を発揮してくれる脱毛機です。日焼けの肌や色黒の肌にも対応できるので、肌の色で施術を断られてしまった人は、ヤグレーザーを導入しているクリニックに相談してみてください。

ただし、脱毛機の中では痛みが強いので、麻酔をすることも検討したほうがよいかもしれません。ダイオードレーザーは、アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーの中間に位置する脱毛機です。バランスに優れており、幅広い肌に対応可能、産毛にも効果があるので、迷った時はダイオードレーザーをおすすめします。

ムダ毛を脱毛して清潔感アップ!

ムダ毛のない男性30

身だしなみの一つとして、脱毛をする男性が増えています。腕毛や足毛、胸毛などは男性的に感じる人もいますが、美容意識が高い男性が増えたことで、ムダ毛のないツルツルの肌を好む女性が多くなっています。ムダ毛があると、不潔に感じてしまう女性もいるので、清潔感をアップさせるために脱毛するのもおすすめです。

初めて脱毛する男性におすすめなのは髭脱毛!

脱毛に興味があるけれど、どの部位を脱毛しようか迷っている人もいるかもしれません。そういう人におすすめしたいのが髭脱毛です。髭脱毛は他の部位に比べて範囲が狭いので、気軽に脱毛できます。脱毛回数もそれほど多くないですし、料金が安いクリニックが多いです。

髭脱毛の大きなメリットは、何と言っても髭剃りの手間がなくなることでしょう。毎朝髭を剃っている男性も多いと思いますが、結構手間がかかりますよね。仕事の準備などで忙しい朝、髭を剃るために時間を取られるのは面倒です。

医療脱毛で髭を永久脱毛してしまえば、毎日髭を剃る必要はなくなります。髭が濃い人は、一日に数回髭を剃らなければならないということもあるので、そういう人は髭脱毛する価値があるでしょう。また、髭剃りの必要がなくなると、肌を傷つけることがなくなります。

カミソリを使った髭の処理は、思っている以上に肌に負担をかけています。髭剃り負けをして、肌が荒れてしまうこともありますよね。髭脱毛で髭を剃る必要がなくなれば、肌荒れを起こすこともなくなりますし、美肌効果も期待できます。

クリニックを選ぶ時はまずプランに注目!

横浜には医療脱毛を行っているクリニックが数多くありますが、選ぶ時はまずプラン内容に注目しましょう。クリニックによって、髭脱毛に特化しているところ、全身脱毛が可能なところなど色々あります。特に注意したいのが全身脱毛のプランを選ぶ時です。

脱毛のことをあまりよく知らない人は、全身脱毛というと身体全体の部位を綺麗にできると考えてしまうことが多いです。しかし、実際は全身脱毛といっても脱毛できない部位があります。クリニックによって顔やVIOが全身脱毛のプランに含まれていないところがあるので、事前にしっかりチェックしておきましょう。

(横浜の医療脱毛で顔をスッキリ!髭脱毛のメリットやデメリットとは)

オプション料金に注意!

ホームページなどで脱毛料金をチェックする時は、オプション料金も気にする必要があります。

脱毛料金以外にもキャンセル料金や診察代、麻酔代といったオプション料金がかかるのが普通です。脱毛料金だけ見て安いと思っても、結局オプション料金がかかり高くついてしまったということもあるので注意してください。

通いやすさも重要なポイント

クリニックを選ぶ時は、通いやすさも重要なポイントになります。医療脱毛はエステ脱毛に比べると脱毛回数が少なく済みますが、それでも1回でムダ毛が綺麗になるということはありません。部位によって変わりますが、1年以上かけて数回は通うことになるので、通いにくいクリニックを選んでしまうと後悔します。

自宅や職場から近い場所にあるか、電車で通う人は駅から近い立地か、他の店舗でも施術を受けられるかなどをチェックするとよいでしょう。また、予約の取りやすさも重要です。複数回まとめて予約できるか、ネット上でいつでも簡単に予約できるか、自分が通える曜日は混雑していないかなどを確認しておくと安心です。

医療脱毛で男性も清潔感のある肌を手に入れよう!

ムダ毛のない男性23

ムダ毛が濃くて周りの目が気になると悩んでいる男性には、医療脱毛をおすすめします。

高出力のレーザーで男性の濃いムダ毛も綺麗にできますし、医師や看護師が施術をしてくれるので安心です。脱毛すれば清潔感のある肌が手に入るだけではなく、髭剃りの手間がなくなるといったメリットもあります。

横浜にあるクリニックで、医療脱毛にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(横浜のクリニックで脇の医療脱毛を受けました)