横浜のクリニックで脇の医療脱毛を受けました

ムダ毛のない男性4

濃いムダ毛が長年のコンプレックスでした。特に脇は女性でありながら、まるで男性のようなムダ毛が生えています。周りの人に知られたくないと、必死になって自力でケアをしていたものの、見た目だけではない様々な問題が出てきました。

そこで私は永久脱毛が可能といわれる医療脱毛を横浜のクリニックで受けることに決めたのです。

(横浜で全身医療脱毛をした体験談)


男性のようにフサフサと生えている脇のムダ毛

ムダ毛が気になり始めたのは中学3年の頃からです。腕や脚のムダ毛が友達と比べても濃く、長袖や長い靴下で必死に肌を隠していたように思います。しかしそれ以上に気になるのが脇でした。初めて脇の毛に気付いた時は2~3本ほどでしたが、いつの間にか男性の脇と勘違いしてしまうほど量が増えていったのです。

ちなみに母は全くムダ毛がないツルツル肌で、私がムダ毛の悩みを告白した時は驚いていました。父は毛深いタイプなので、私の肌の悩みは父からの遺伝が原因かもしれません。

自分なりのムダ毛のお手入れ

ムダ毛の悩みが顕著になってからは、カミソリでお手入れをしていました。手軽で、腕や脚の毛が目立ち始めたタイミングですぐに使えます。同様に脇の毛もカミソリで処理しました。見えにくい場所なので鏡で確認しながらではありますが、一通り処理を終えて長いムダ毛が無くなると少しホッとします。

ただしカミソリでのお手入れは中途半端さが否めません。確かに剃った後のムダ毛は目立たなくなるものの、肌のジョリジョリ感は残ってしまうのです。

医療脱毛を決意した理由

ムダ毛のない男性11

カミソリでのムダ毛処理は一時しのぎにすぎません。長さは無くなっても、肌にはゴマのような黒いブツブツが残ってしまいます。そして2日もすればムダ毛は長くなっていき、チクチクとした嫌な痛みも感じるようになるのです。

そのため脇が見えやすい夏は2日に1回のペースで剃っていました。処理後は一応保湿ケアもしていましたが、カミソリを使う頻度が高かったため、肌へのダメージも大きかったように思います。時々赤みや痒みなど肌荒れも起こりました。

肌へのダメージや面倒臭さから、長袖の季節になるとムダ毛を生やしっぱなしにする事もありました。ただ処理をせずにいると、どうしても蒸れやすくなってしまいます。脇は汗ばみやすい部位であり、フサフサとムダ毛が生えている私の場合は、より汗をかきやすくなりました。

問題は汗に伴う臭いです。何となく自分の脇から嫌な臭いがする事に気付き、やはりムダ毛は生やしておくべきではないと感じました。手間なく肌への負担もなくツルツルにするために、医療脱毛を受けるという選択をした訳です。

人気のクリニックでカウンセリングを受ける

医療脱毛をどこで受けるのか、クリニック探しはネットの口コミを参考にしました。その中から私が興味を持ったのは、横浜にある人気の脱毛クリニックです。料金が比較的リーズナブルで、かつ施術スタッフの仕事が丁寧という感想に魅力を感じました。

早速予約を入れてカウンセリングを受けにいったのですが、口コミでの評価通り、スタッフさんの対応が良かったです。人気のクリニックだけあって、予定していた時間より少し待たされましたが、「お待たせして申し訳ありません」とドリンクのサービスがありました。

カウンセリングでの説明もわかりやすかったです。こちらが疑問に思うことや不安に感じている事も的確に教えてくれました。また無理な勧誘が無かったのも良かったです。脇だけではなく他の部位の脱毛も勧められるのでは?と心配していましたが、「VIO脱毛も人気ですよ」とサラッとアピールされただけでした。

十分にお客さんを確保できているクリニックなので、無駄に勧誘する必要も無いのかもしれませんが、こちらも余計なストレスを感じずに済み、カウンセリングを受ける前より印象が良くなったように思います。

予想より痛みが少なかった医療脱毛

ムダ毛のない男性10

医療脱毛は痛いというイメージがありました。

特に脇は皮膚が薄く、さらに濃いムダ毛が密集している部位だけに、麻酔無しでの施術は自信が無かったです。しかしクリニックでは痛みに配慮した脱毛器を使っているとの事で、実際に受けてみると、チクチクとした感覚はあったものの、自分が思っていたよりは痛みはありませんでした。

少しでもストレスを減らすために途中から麻酔クリームを使いましたが、麻酔無しでも受けられたと思います。脇だけの脱毛だったので、施術時間はあっという間でした。施術後はジェルを使って、しっかりと保湿してもらいました。

少し熱くなっていた肌も、冷たいジェルのお陰でクールダウンでき、とても気持ち良かったです。当然ながら、赤みや痛み、痒みといった肌トラブルも起こりませんでした。そして脱毛施術を受けた10日後、医療脱毛の効果を実感できる瞬間が訪れたのです。

脇がツルツルで感動

そろそろ抜けるかな?と軽くムダ毛を引っ張ってみたところ、スルッと1本の毛が抜け落ちました。他の毛も軽く引っ張るだけで簡単に抜けていきます。細かく丁寧に施術をしてもらったお陰で、結局全てのムダ毛が無くなりました。

毛穴の奥から抜けているので、カミソリで処理をしていた時のような黒いブツブツも残っていません。自分の肌ではないような気がして、何度も鏡を見ながら確認してしまいました。もちろん1回だけの施術で完了という訳にはいかず、しばらくすると、再びムダ毛が生えてきました。

2回目が終わるまではムダ毛の太さや濃さに特に変化は見受けられません。ただ3回目の脱毛を受けてからは、様子が変わってきました。ムダ毛の伸びるスピードが格段に遅くなり、生えてきた毛も細く柔らかくなっていったのです。

剛毛といった感じは無くなり、ムダ毛自体の元気が無くなっていきました。結局私は7回の施術で満足できる結果が得られました。自己処理せずとも、脇の下にムダ毛が生えてくることはありません。半袖はもちろん、ノースリーブの服も積極的に購入するようになりました。

またムダ毛が無くなったことで汗の量も減り、嫌な臭いも解消できました。

脱毛施術だけで性格も前向きに

何かしらコンプレックスを抱えていると、性格も暗くなってしまいます。脇の下のムダ毛に悩んでいた頃は、何をするにしても遠慮がちでした。しかし脱毛施術を受けてからは、興味がある事に対しては積極的に取り組めるようになっています。

オシャレにも気を使うようになり、周りからは「綺麗になったね」と褒められました。ほんの少しの勇気を出したことで、人生が大きく変わったように感じます。